スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

チャンピオンカレーとやら

2009年08月04日
20090804131513
なんでも石川とかでチェーン店になっているとか
紹介されてた『チャンピオンカレー』に行ってきました。

場所は守山区。



味はちょい濃く、ドロっとした感じ。

カレーの上にカツが一枚乗っおり、ソースがかかってました。

あ、キャベツの千切りも乗ってました。


んで、一番の特徴は



【スプーンでなくフォークで食べる】こと。


まぁカツが乗ってるからフォークはわかる。
ご飯も多いうちはいい。




・・・残り少なくなったメシツブが拾えねぇぇ!


まぁそういう文化なんでしょうなぁ(´ω`)
スポンサーサイト
日常な話 | Comments(6)
Comment
No title
・ω・`)っ皿を舐める(ぇ

(´・ω・` )そういや、小さい頃は、「モッタイナイ」ではなくて、「ミットモナイ」って教えられたが、
(´・ω・`)いつの間にか、モッタイナイが日本の美徳になっている気がする…
ん~
此花さ
わたしが小さい頃は「お米はお百姓さんが~」的に
残しちゃイケナイと言われましたがね~
もったいないオバケ
私が幼い頃は、シャオさんと同じように「残さず食べなさい」と教えられ、
同時に「綺麗過ぎるとみっともない」というように教えられました…


ところで、カツカレーのカツは上記の写真のように最後に乗せて食べるのが私の好みですが、皆さんはどうなのでしょうか?

(キャベツは別皿に特盛りが良いかな♪)
ヴァルさ
ん~なかなかに難しいですね。
あんまりカツカレー食べないんですよ(笑)
ただ、全盛りなら全盛りで皿が一枚で
済むな~と貧乏性なサガが(笑)
みっともないオバケ(謎)
>私が幼い頃は、シャオさんと同じように「残さず食べなさい」と教えられ、
ω・`)オイラの場合は、ご飯残すとゲゲゲの鬼太郎の泥田坊になる言われたな。丁度、アニメの鬼太郎やってたタイミングですな。
(´-` )17歳ですよ?
+183ヶ月ですが

(´-` )まー結論としては、
もったいない精神は、教わらず、
みっともない精神が、教育されたと。

ω・`)おいらは、最初のうちに、ちょこっとカレーかけて、カレー味のカツ丼として食べる感じ。

(`・ω・´)これだけは、他の人の食べ方を聞きたくて仕方が無いのがあって、ラーメンの海苔の食べ方に悩みます(*ノノ)
No title
此花さ
ラーメンのノリって関東がメインですよね。
名古屋じゃほとんど無いですもん。
前に東京でラーメン食べてノリが添えてあったときには
ノリをまず食べてます。
だって、パリパリ感がなくなったら
ノリの佃煮みたいだもん(笑)

管理者のみに表示

